SSブログ

西の河原露天風呂

160228_135918.jpg
日本一の自然湧出量を誇る草津温泉には、大小たくさんの公衆浴場があります。

その中でも一際大きい露天風呂のある、こちらに入ってみました。

西の河原公園内にあるここは、自然に囲まれたとても大きな露天風呂。
あまりに広すぎて、湯滝付近はとんでもなく熱く、一番遠い所はかなりぬるめ。

草津温泉は強い酸性なので、お肌がデリケートな私は
慣れるまでピリピリ大変でした。
出たり入ったりしてたので、その度に
あ痛たたた……となってましたよ。

でも、自然に囲まれた広いお風呂は、開放的で最高でしたね。
かなりリラックスする事ができました。


ただ一つ難点がありました。

男湯が外から丸見えなんです(女湯は高い壁に囲まれてるので、ご安心を)。
この露天風呂まで来る通路が男湯のすぐ横で、男湯全体が丸分かりなんですよね。

だからってべつに隠しもしませんが、ちょっと恥ずかしい。

館内写真撮影禁止!となってるのが少々無意味に思えました。

露出狂ぎみのkwさんに、オススメしたい露天風呂ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とん香道の駅 草津運動茶屋公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。