SSブログ

2018年も霞城公園に桜舞う

今年ももう6月なんですね。
やりたいこと、やらなければならないこと、それぞれのバランスを考えると頭が痛いです。

それでも、今までずっと漠然としていたものが最近はっきりと見えてきたので、心の中はとても晴れやかです。
こんな感覚は久しぶり。

ここしばらくはネガティブな部分を消そうとばかり躍起になっていたけど、これからは本来の自分、生き方に戻れそうな気がする。
「天は自ら助くる者を助く」なんだね。


というわけで、記事の本題です(笑)。



IMGP5305.jpg

春はいろいろな場所に桜を撮りに行ってました。
第1弾目は山形の「霞城公園」。

天気も良いし、桜の咲き具合も良かったので、わりといい写真が撮れた気がします。



IMGP5260.jpg

また撮り鉄みたいなことをしてみました。
左沢線と桜、の図です(笑)。

ここは他にも新幹線や違う在来線も通りますが、この車両が桜と一番似合うんじゃないかなと思いますね。



IMGP5392.jpg

最上義光騎馬像と桜、って感じでしょうか。
霞城公園と言えば、この像は外せませんからね。



IMGP5503.JPG

これは満開の桜感を全面に押し出してみた写真のつもりですが、後ろの出店がなければ最高だったんですけどね……。



IMGP5597.JPG

ちょっと上からも撮影してみました。



IMGP5735.JPG

霞城セントラルと桜、の図。
山形駅前にドーンと鎮座するこの霞城セントラルも写しておかないと、山形とは言えないとか勝手に判断(笑)。
そしてこんな写真が撮れました。



IMGP58031.JPG

今回は夜のライトアップも撮影してみました。
思ったよりちゃんと撮れていて良かったです。
でも、ライトアップの撮影って難しいですね。


最近は1ヶ月に1回の更新ペースでしたが、次の更新はわりと早いと思います。

nice!(43)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。