SSブログ

なんと1年半ぶりの投稿

DSC_0037.JPG
DSC_0049.JPG

皆さま、コロナ渦のGWをどうお過ごしでしょうか?

私は今年に入ってからずっと”自称”自営業なので、毎日が日曜日なのでございますが
そのおかげでGWは出かけることもなく、いつもと同じステイホームしております。
コロナ渦で唯一の功罪は、ニートとか引き篭もりが気兼ねなくステイホームできることではないかなぁ、なんて(笑)。

と言いつつ、写真はGW前に行ってきた弘前公園ですが、さすがは日本でも有数の桜の名所。
どこで撮ってもバエる写真ばかりになって、驚きの連続でございました。
弘前公園は感染症対策もこういうイベント事の見本のような、素晴らしい対策がされていて
これを手本に全国でもっとイベント開催すればいいのに、と思いましたよ。

ちなみに皆さま、お出かけする際はきちんと感染症対策をし、会話は控えめに。
そして、見知らぬ喋ってる人には近づかないようにしましょうね!




DSC_0066.JPG

先日、こんなものに参加しました。
無症状の感染者が市中にどれだけいるか、という調査ですね。

唾液を採取し、送付した翌日にはスマホのアプリに結果が通知。
無事、「陰性」というお墨付きをいただきました。

それにしても
(民間の検査機関では)これだけ手軽に、これだけ速やかに検査結果が出るのに
今だに、保健所に電話したら検査を断られた、という声が多数聞こえてくるのは
いったいどういう事でしょう?

政府もそろそろ、国民第一に働くべきではないんでしょうかねぇ……。
なんて思う、今日この頃でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント