SSブログ

乗り鉄旅

PXL_20240327_014453816.jpg
写真はもうすぐ引退する381系やくも、それも国鉄色リバイバル。
先日、乗り納めに行ってきました。
やはり国鉄型特急車両は国鉄色が似合いますね。

乗るのはたぶん最初で最後になると思うんだけど、なにか感慨深いものがありました。
まあ伯備線も全線通しで乗ったのは初めてでしたけど。

大山を望み、宍道湖を眺め、そして出雲へ。

噂通り揺れは大きかったけど、私は乗り物酔いするほどじゃなかったです。
全然快適な電車旅でした。



PXL_20240328_044150413.jpg
PXL_20240328_221556987.jpg
出雲大社に参拝し、桜の咲き始めた松江城にも行ったあとは
現在、日本で唯一定期運行している寝台特急「サンライズ出雲」にて帰路へ。

サンライズも最近は人気が出すぎて切符が取れないんですよね。
でもたまたま帰る当日、B寝台にキャンセルが出たので運良く乗ることができました。

深夜の流れる車窓を眺めながら酒を飲み、そして眠りに落ちる

これ、やりたかったんですよね。
とても気分が良かった。

東京発のサンライズにも乗りたいなと思いましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント