SSブログ

酷いもんだ

PXL_20221025_061158912.jpg


去年はクソな1年でしたが、今年も相変わらずクソな1年の始まりで、寧ろ想定通りじゃないかと思ってしまう自分が嫌でたまりませんが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

職場の社員から前々から嫌がらせっぽいのを受けてたんですが、先日「ぽい」ではなく「嫌がらせ」と確信に変わっったので、ブチ切れてそのまま辞めてきましたわ(笑)。
去年半年近く求人に応募しまくってやっと得られた仕事だったので、限界の限界まで我慢してたんですけどね。
さすがに温厚(と本人は思っている)な私も、限界突破してしまいました。

とりあえずボロボロになった心を癒しつつ、次の仕事を見つけたいと思います。



最近バカッターと呼ばれる人種?が世間を騒がしているようですね。
回転寿司屋への業務妨害などの犯罪行為を、自ら全世界に晒して喜んでいる人達がいるとか。

まあいつの時代でも頭が芳しくない人達はいっぱいいたし、SNSがそれを炙り出す装置になってしまっっているだけではあると私は思いますけどね。
人口のIQ分布グラフを見れば、人口の割合に対してどうしても一定以上のおバカさんが存在するという、残酷な現実が見えてしまいますから。
とくに若い人は生きてきた経験値が少ないので、物事の分別や判断力などどうしても低くなってしまうのは仕方のないことかもしれません。

なので被害を受けた企業は厳格な対処を行い、若い人にしっかり経験を積ませてあげるのが社会や本人のためではないかと私は思います。

そういえば前に回転寿司屋を利用したのはいつだったろうか?
というくらいずっと行ってないことに気が付いた……。



今回の写真は伊豆急行線「黒船電車」の展望席から撮った写真となってます。

伊豆急さんは展望席でも追加料金がかからず、こんなに素晴らしい景色の電車旅が堪能できるんですよね。
伊豆というとJR東日本の「踊り子号」のイメージがありますが、行き帰りのどちらかは伊豆急のリゾート21(黒船電車、キンメ電車)に乗るのも良いのではないでしょうか。

てことー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント