SSブログ

とん香

160228_120439.jpg
160228_122514.jpg
昼食には、草津の中心街から少し離れたこちらのお店で
群馬産豚のとんかつを食べる事に。

店内は清潔に保たれており、油を多く使う料理店にありがちな汚れもなく
よく手入れされているのが好感持てますね。

何を食べようか迷いましたが、やはりこれに

ジャンボロースカツ定食 2160円

カリッと揚がった薄い衣は、分厚い群馬県産豚肉を味わうにもってこいですね。
肉と脂身のバランスが良くて、どこを食べても口の中に甘い脂が
じわーっと広がっていくんです。
とんかつには辛子をたっぷり付ける派なんですが、ここのとんかつは辛子なんて不要でした。

ご飯は秋田産の秋田こまちとの事。
一目見て、これは美味しいお米と分かりました。
硬めに炊かれていて、私には好みですね。

豚汁はとても具だくさん、そして熱々。
いつまでも熱々で、味噌汁は熱々じゃないとダメな私も、気に入りました。


観光地だと、そこにあぐらをかいた店が多いですが
こちらのお店は美味しいだけじゃなく、価格も接客も誠実で、満足度が高かったです。

草津でとんかつを食べたくなった人には、オススメしたいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0