SSブログ

Gilbert O'Sullivanの「Alone Again」を聴きながら

IMGP0907.jpg

最近なかなか更新も、皆様のブログへの訪問もできず申し訳ありません。
今までのことも、現在のことも、これからのことも、いっぱいいっぱい過ぎて心に余裕がありませんのでね(笑)。

私は人様を羨ましがることはありません。
自分は自分、他人は他人なので。

でもさ、最近思う。

なんだ、このクソったれな人生。

ブログでは旅して楽しい事しか書いてないけど、その他はロクな人生じゃないのですよ。

実の父親は結局顔を知ることもなく亡くなり、姉は数ヶ月しか一緒に暮らさず音信不通、母親が死んだら義父が私が遺産を独り占めしてるとか親戚中にウソ言いまわって遺産を放棄せざるを得なくなり、親戚とも断絶(母の死の床の横でずっと、貯金がいくらあるか保険金がいくら出るのかしゃべってた時点で気付くべきだった)。
もうね、ホントの独りですよ。

実は去年、何度も自ら命を絶とうかと思う時があった。
私が生きている意味が?
でも母の墓のこと、励ましてくれた友人達のこと、あの人のことを考えた。

母の墓ができたあと、私はストレスで不整脈がでて数秒おきに脈が止まり、血尿も出た。
救急車を呼ぶべきかと思ったけど、でもまあいいやって(笑)。

そしてまた、私は独りだと気付くことになった。

人生において守るべき人、守ってくれる人がいる、それ以上に大切なことはないんだと感じた。
皆様も家族は大切に。

そして、素直であることも。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント