SSブログ

2018年の桜総集編 そしてこれから

みなさん、こんにちは。

次はすぐ更新するなんて前回書いておいて、結局2ヶ月も経ってしまい申し訳ありません。
実はここ最近、動画制作に勤しんでおりまして、ずっとそちらにかかりっきりになってました。
ブログは当面辞めるつもりはないですが、動画がメインになりつつあることをお詫び申し上げます。

下記リンクはいわゆるyoutubeですが、興味があればご覧ください。
あと、できればチャンネル登録も(笑)。

しにぶろ動画制作部

ポジション的にはこのブログの動画部としているので、ブログ共々ご愛顧いただければと。
現状ではペンタのK-50で写真のついでに動画も撮って、ほどほど編集してるだけではありますが
最近動画用にソニーのコンデジRX-100を買ったので、もうちょっと見やすくなるかなとは思います。
今のところ電車旅の動画がメインですが、これからブログ同様様々な動画を作っていくつもりなので、よろしくお願いします。

以上、宣伝ではありますが
私にとっては自分の好きなように映像制作ができる、ということでこの上ない生きがいを感じてたりします。
若い頃にやりたくてもできなかったこと、それが今はすぐ目の前にあるんだ。
まだ大したことはできないけど、私も寺山修司氏が亡くなったのと同じ年齢になったことだし、そろそろ自分のリミッターを切ってもいいかもね。
なんて……。





というわけで本題の桜の写真ですが、まとめて放出。


IMGP6079.JPG

まずは福島県田村郡小野町の「夏井千本桜」ですが、これは夏井駅から見た景色。
いわき~郡山駅間を走る磐越東線の駅ですが、桜の時期はこの区間をゆっくり走るという配慮をJRさんはしてくれます。



IMGP6123.JPG

橋の上から夏井川と千本桜を一望。
なかなか素晴らしい景色ですね。



IMGP6147.JPG

若干散りはじめてましたが、天気がよく青空が広がって花見日和でした。



IMGP6170.JPG

5kmも続く桜並木はスゴいなと、感じられる写真と思い載せました。
夏井千本桜じゃ人も少なくて結構穴場かと思います。



IMGP6274.jpg

千本桜を上からも見ることができました。
が、上からだとそんなに綺麗じゃないかも(笑)。




IMGP6750.JPG

次は岩手県北上市の「北上展勝地」。
北上川沿いに約1万本の桜並木という、みちのく三大桜名所の一つですね。



IMGP6875.JPG

2kmに渡って続く桜並木の間を歩くのは、まさに桜の屋根のようでした。



IMGP6879.JPG

ここならインスタ映えも間違いなしですよ(笑)。



IMGP6895.JPG

土手沿いを歩いても、桜が素晴らしいですね。
今年はどこに行っても、良い桜ばかりだったけど。



IMGP7046.JPG

広場に行くと桜並木が壮観でした。
ベンチに座ってお団子でも食べながら、眺めるのも良いかもしれません。


次回更新はなるべく早く頑張りたいと思いますので、動画共々よろしくお願いします。

nice!(13)  コメント(0)