SSブログ

シーモアさんと、大人のための人生入門

IMGP7199.JPG

やっとこさ、長い新潟出張から帰ってまいりました。
まあ週末は帰ってきてましたけどね、でもいろいろと忙しかったもので。

新潟はいい人達ばかりだったなぁ、とても親切にしてもらいました。
食べ物は美味しいし、このまま住んでもいいかなと思っちゃいましたよ。
毎年夏には新潟に行ってるけど、ホント新潟は良い思い出しかないなぁ。


それはさておき、トランシネマ上映会の告知です。

7月1日、仙台メディアテークにて「シーモアさんと、大人のための人生入門」の上映を行います。
写真は時間が無くてかなりやっつけですが、詳細はこんな感じです(笑)。
当日は私もチョロチョロ動きまわって、写真を撮っていると思います。

監督は俳優のイーサン・ホーク。
主演はピアニストのシーモア・バーンスタイン。
題名の通り、シーモアさんのドキュメンタリー映画です。

どちらも人生の成功者、と一般的には言える人だと思いですが
でもどちらも葛藤し、人生とは何か、生きるとは何かを追求した人だと思います。

私も今、生きる道を模索している最中です。
私はどこへ行くのか、私はどこへ行けばいいのか。

私ももう若くはないので、そんな事を深く深く考えさせられる作品でした。

美しいピアノの音色と演奏、そしてシーモアさんの言葉が心に響きわたります。

この映画は、より多くの人に見てもらいたい。
そう思える作品。

このブログを見ている人のお時間が許せば、7月1日仙台メディアテークでお待ちしております。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お写真の「ホテルオークラ新潟」に宿泊した事があります。
大学の友人の結婚式でしたが、式が始まる直前に
「友人代表スピーチよろしく」って言われ焦りました。
by johncomeback (2017-07-12 07:55) 

HIDEe

>johncomeback様
実は今回の出張で、1日だけ「ホテルオークラ新潟」にも宿泊しました。
サービス面が素晴らしいホテルだったと記憶してます。
直前の友人代表のスピーチ依頼、そんな無茶振りは焦りますねー(笑)。
by HIDEe (2017-07-13 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。